2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FOLLOW ME

フォローミーときいてすぐにイノセント主題歌と答えた人は普通の映画好きで伊藤君子だよねと答えた人はしごくコアなジャズ好きの人でイルカってそんな曲だしてたよねって答えた人はサロペットとは何かを説明ができるはず。カフェラテ飲まずにいられない。セ…

小雨まじりの春の朝は一日の始まりというのにどことなく寂しくてこれから夜までいやおうなしに人と接して仕事するのに人恋しくて甘えたくてふにゃふにゃ。 気付けのコーヒー飲まずにいられない。後輩にふにゃけた顔は見せられないから。ファストフードに近ご…

3回で1回おトク

低炭水化物ダイエットが人気だっていうから試してみようと今朝はパン食べずゆで卵だけでしのいだものの昼は松屋にふらふらと吸い寄せられた。味噌汁飲まずにいられない。390円って牛丼屋的には決して安いと思えない感じだけど、たっぷりの生野菜と味噌汁がつ…

ハチミツを右手ですくって

中央線と京葉線乗りついでおとぎの国の車に揺られイカダに乗り化け鼠にうつつを抜かし下半身露出熊に萌えるワタシハジュウハチノオンナノコ気分。アップルソーダ飲まずにいられない。だってそこでは酒が禁じられているから。限りなくケンタッキーフライドチ…

ムーブ・オーバー

ファミリーマートのエスニック丼にスプーンと箸どちらをおつけしますかと訊ねられたので両方くださいと答えたのは決してガメツイからじゃなく油ッ気の多い飯物はボロボロするからスプーンだけど具をつまむ時には断然お箸のが使いやすいからだと誰か店員に説…

ドッケンゲンガー ウォークアウェイ

さびしさのつれづれに99円手羽先を3本かじりながら甘ったるいバナナハイ飲んだらその口中のC級グルメな味にしみじみ春の終わりを感じた。エビス飲まずにいられない。やっぱコッテリ鳥焼きにはビールっしょ。会社では、メタル系特集をさくさくこなす。ドッケ…

クライ・ベイビー

水曜日かと思ったらまだ火曜日でそれだけ気疲れしている理由はアバウトさがどんどんなくなり会社らしくなっていくが互いを思いやる優しさもどんどんなくなりつつある職場の空気に一日の大半浸かっているからかもしれない。大瓶ブレンディ飲まずにいられない…

セイシュンって青臭い

日本一のんきなモノ情報マガジンを発売直後ただちに買い求め高校時代の思い出フードとともに休日の光を浴びながらゆっくり咀嚼し麦100%のビールで飲み下すとホンモノの記憶だけで出来た吐息がふうぅともれ出でる。2本目はあまずっぱいのを飲まずにいられな…

ネットカフェからぐっもーにん

休日の朝もはよから駅前できたてのネットカフェを試してみたものの回線不調だし品物くるのは遅いしでイライラしつつ日記書いてるんだけどディスプレイ左隅で音もなくカウントしてる30分タイマーの残り時間がどんどん少なくなっていくのがどうにも気がかりで…

護美箱のブルース

30代後半ブルースマンが夢をはぐくむ部屋の玄関は壊れた靴とコンビニ弁当のカラでバリケード築かれ流し台は割った卵のカラと食器とコンビニ弁当のカラがうず高く積まれ四畳半の壁はおびただしい数のCDと洗濯物と本と雑誌で埋め尽くされ一畳足らずの空きスペ…

カレーうどんは安いとこのがうまいの法則

たいして飲んでもいないのに宿酔いぎみで体がイラついてるからガツンと辛いものを突っ込もうと街道筋テコテコ歩き行き着いた先はカレーうどん。冷や水飲まずにいられない。辛いよりも塩辛さが先に立って喉が渇くて。そばかうどんか。西方面の人はうどん好き…

酒を持ち込みちびちび飲みつつ読む入浴の友は端々が湯でふやけて波打ちボフボフだがナニそれでも読めるし古本屋に売ることは全然考えてないから支障なし。エビス黒生飲まずにいられない。残業した褒美を自分にささげ、帰宅直後に一気飲みだよ500ミリ。 ゴー…

たまにゃ

呑まずにいられない独身のお姉さんが久しぶりにちょいとホムペを更新。ペットボトル茶飲まずにいられない。新人教育で忙しくて「のまいら」更新できなかった。本日休業。かわりにどうぞ。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3096/index.html

映画ってほんっとにイイもんですね

ハニーベイビィと過ごせなかった孤独な週末は掃除と洗濯と布団干しと1ダースの350缶と惣菜屋のコロッケとツタヤと名画座でごまかし日曜日の夜には3回湯船につかって心をブヤブヤにふやかし水分を含んだままドテリと布団にもぐりこみ無理やり熟睡。八宝茶飲ま…

ふわふわ

春の夜長にウイスキーオレンジ割りをごくごく飲みつつ銭形金太郎見てたら1メートルもゴミためた人んちやら初対面の人にチョー受けるとか意味なく大笑いする18歳バカ女とかが続々出てきてその刺激のあまり酔いがすんごい回って顔真っ赤で頭イガイガ。一番搾り…

土鍋deごはんreturns

悪い夢にうなされた朝に樹木希林と田中麗奈のコマーシャルみたくあったかい湯気に満ちた台所の情景が突然恋しくなり猛然と台所に飛び込み冷蔵庫から米と炊き込みご飯のタネを取り出し土鍋でメシを炊く。コーン茶飲まずにいられない。カルディコーヒーファー…

レタスバーガーplease please me.

パンを使わないバーガーなんて意味ないじゃんと半ばヴァカにしつつ好奇心に負けてトンカツレタスサンドを頼む憂国の独身女ひとり。玄米シェイク飲まずにいられない。一雨ふって桜が散った途端に初夏なみの日差し。また明日から曇るそうだけど。4月からモスで…

ワッキー!

運動神経よいひとに憧れるのは何も女子学生ばかりではなくトウの立ちまくったポワントな女子だって躍動する筋肉そして流れたての清い汗にはクラクラだ。ラガーのまずにいられなかった。昨夜はスポーツマンNo.1決定戦に釘付け。かつて「芸能人運動会」などの…

ウィズアウト・ベイビー

毎年恒例花見オフの平均年齢が40歳を超えると聞いて深くうなずいた理由は酒消費量が明らかに減ったことと連れてこられた子供が年々でっかくなっていることと女子たちの尻が広大になっていること。モルツ飲まずにいられない。四ツ谷土手は数年ぶりに団体客で…

左手は、そえるだけ

新生活の華やぎは普段光も入らず沈みがちな弁当屋まで浮き足だたせ新商品のちらし寿司には海老と桜と卵焼きの和らぎ色が花咲いている。 お澄まし飲まずにいられない。イートインの客へのサービス。 朝はモス詣でを休み自炊。ほうれん草を刻み入れた特製ミル…

ぴっかぴっかの。

年度はじめはスッキリした顔で出かけようと昨夜はノンアルコールのモルトスカッシュ1本きりで早めに就寝したらどうやら眠りすぎたみたいで顔ぱんぱん足ぱつんぱつん。コーンスープ飲まずにいられない。時々ムショウに飲みたくなるんだこれが。クノールカップ…