2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カレシとカレシとアタシ

女の子っていうのはなんでこう食事をしながらくだらない話をするんだろうか大しておいしくもないハンバーグを「これおいしい!」と感動しながら「また来よう来よう」と相槌をうちながら(くる気なんて全然ないくせに…)「で友達のカレシが今度ドライブするか…

納豆色の少女

ハンバーグ屋は団体が入ったところだしうどんは昨日食べたしドトールっていうのもちょっとマックなんてもっとイマイチでモスはもう通り過ぎちゃったからパスタでもいいんだけど飽きてきたしとかぶつぶつ思いながら町じゅうウロウロ昼食難民で2キロぐらいほっ…

無用のナガモノ

ごはん前には必ずWCに行くことを推奨だなぜならば食事場所を探しけっこう待ってやっとありつく頃にモジモジ落ち着かなくなりがちで似たケースでは本屋で本読んでると…ってことも。氷水のまずにいられない。アノあとはナゼか喉がかわく。渋谷のBOOK1stに行…

ほっとひといき

ゆうべたくさん呑んで遅くまでチャットしてたから朝からやけに眠く腹痛くだるくギボヂワルくだけどサボってもヒマなだけだからとりあえず出勤してのろのろ仕事して昼は惰性で回転寿司。粉茶呑まずにいられない。パックは最低2個。きょうは3個。お湯たっぷり…

土曜午前のシモキタは店が全然あいてなくて休憩もできず北口南口両側ウロウロしたあげくファストフードチェーンにしぶしぶ席取りありきたりのブランチ。アイスウーロン茶Mサイズのまずにいられない。モスのセットドリンクってデカいよね。 春待ち大根バーガ…

デザートは食事の前に

昼食難民になりそうな予感があったので会社の向かいにある洒落系cafeになかば無理やり入り二種類しかない食事メニュー「とろとろオムライス」か「ヒレカツ洋風丼」かの二者択一で味の予想がつきにくい後者を選びついでにコーヒーセットにしてもらって先にお…

ブーメラン・ハート

きょうは快晴はやめに帰って文章書こうといい気持ちだったのにリテイクという名の下請けイジメに遭いアアア今夜も残業間違いなしだと大きく息を吸いながく吐きセブンイレブンの大盛りエビドリアを食べたらどでかい玉ねぎが混入していてさらに落ち込む。丸呑…

心配なんかするもんか

おんなひとり休日夕方に焼き鳥食べウコンハイ飲んでるからって侘しいって言う奴は友達願い下げなんだニャロウ。試作のカクテル飲み干さずにいられない。香り高いチョコレートリキュールをシェイクして空気含ませ、そのままロックで。きょう髪を切り、明るく…

ああ吉野家や吉野家や

すぐ再開するんだろうから踊らされるのもアレだしと無視のふり続けていたけど最終日ともなればやっぱし一口食べたくなって三宿交差点までチャリ疾走させてガラスドアの赤いボタン押してなだれこんでひとこと「並つゆだくと卵ください」。あつい茶を飲まずに…

かっこ悪いオトナ

叔父が亡くなってから恋にしても仕事にしても生活にしてもうわっついて調子が悪くマイナスな自分ばっかり出てきて自己嫌悪でもういやだウワーンと泣きたくても枯れた声ばかり出て涙がちっともこぼれなくてウソ泣きなんじゃないの突っ込みを入れたくなるほど…

最近まで女子が三茶で安く外食をすませるのは難しかったけど今はどうにか小銭でバランスよく適度のボリュームで食べられる店がふえて嬉しい。あつあつのうどん食べたら冷たい氷水飲まずにいられない。

スノーグース/キャメル

キャメルは、気持ちが落ち着いている時に聴くといい感じ。荒れている時には野暮ったいかもしれない。ハイな時には退屈かもしれない。適度なあたたかさと湿り気を保った自分の部屋で、少しあかりを暗くして。 と、2007年の初夏に気づいた誤字を正す。カノ…

キャメルのシャツ着て

誕生日になにもプレゼントできなかったからと美術館のチケット取ってつれてって「まっくろくろすけ」やトトロや飛行石を見てきた帰りは公園そばのオープンレストランでハーブのパスタとグラスビール。にっこり飲まずにいられない。彼女はキャメル色のセータ…

コウジチュウデス

玄関の鍵をもどかしく開け鋼鉄のドアをひらけばそこは暗闇で捨てられず丸めておいたポスターに足がひっかかりガランガランと乾いた大きな音たてて転がり心がよろける。 ひとりぼっちの夜は飲まずにいられない。さびしくてたまらない。さよなら。

コンモリの法則

いつもの週末よりも混んでいるナアと思ったら「天狗祭り」なる牧歌的プチ祭りが催されていて駅前でタラリタラリと民謡つき和太鼓演奏が始まったところで商店会の人たちが無料配布してた紙コップ甘酒を左手に節分用の炒り豆をコンモリ右手に受けてボリボリゴ…