2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そして早めの昼食は

1週間ぶりの外食。しかも先週の診察後に行ったカフェと同じところ。 ギプスをまき直してもらい、ちょっとスッキリ。 前回より食欲もわき、シュリンプアボカドサンド1切と豆乳野菜ジュース。 外で食べるのって、うまいなあ。ほんと、おいしい。

エビのプリプリに嫉妬する

ぐっと腹に力を入れ軍手をしっかりはめ松葉杖を持ち足もとは転ばぬようガッチリウォーキングスニーカーをはき緊張しながら階段を降りスロープを抜け環七まで出てタクシーを止めたがいくら通勤時間とはいえ25分も踏切で足止めを食らうというのはいったいぜん…

シチュウの季節

薄暗い部屋に一日中いるといくら陽気な姉さんでもブルーになってくるさ全身の擦過傷はかさぶたになりボロンボロン面白いように取れみずみずしいピンク色の皮膚があらわれているがどこもかしこもデコボコでツルツル肌にはほど遠く僅かに保っていた美に対する…

k急ソングは「くるり」か「キリンジ」か

昨日の午後、ちょっと元気があったので、近隣のはてな日記を読んでみた。先日の馬の骨インストアライブの感想も読んでみたかったし。 すると、彼(彼ら)について触れているテキストには高い確率で「赤い電車」のことについて触れてあった。 最近ヘビーロー…

納豆は少しでいいのさ

うんしょと立ち上がり両腕に杖をもってサア青信号歩け歩けと狭い部屋を10歩進みユニットバスのドア前まで来たところで黄信号ソロソロと方向を90度変えながらカエルの笑顔みたいな形したものに目がけて腰を落とすが微妙に位置がずれたので直そうと片足で…

馬の骨インストアライブ残念行けず

ものすごく楽しみにしていたTowerRecordでの堀込泰行@馬の骨(キリンジ)インストアライブ。直前にこんなことになっちまって。。。部屋を動くだけでもフウフウ言ってるんだから、外出なんて当然無理。このまま反古にするのもなんなので、JKに代理を頼んで、…

最低速度を祈る

体の中はせっせせっせと働いて傷ついた細胞を再生しようと頑張っているみたいで本体は何もしていないはずなのに結構疲労物質が溜まってる感じ。ウイダーコラーゲンゼリーのまずにいられない。松葉杖では調理も危ういし何より器が持てない。体は相変わらず軽…

サプリメントな季節

上体を起こすだけでヒイヒイハアハアでやっと体勢を整えてテーブルを写そうとするが乗っているのはカロリーメイトとリモコンばかりでちっともおいしくない。アミノサプリのまずにいられない。のどがカラカラだが、トイレに行くのもままならず、なるべく水分…

のまずにいられなかった結果として

おとなしく帰宅して自家製ポップコーンをたっぷり頬張ってチューハイ飲んでもまだ足りず外へ出かけた帰りに転倒して救急車で運ばれた。もう飲みませんごめんなさい。霧雨の降る深夜、眼鏡もかけずに自転車に乗った拙がバカだった。しかもホロ酔い。転倒した…

色気と食い気と馬の骨

洗って干してるジーンズは持ち主のフォルムを忘れてのびのびと本来の形に戻るもんだから再び穿いた時の腹とか腿とか尻とかの血が止まりそうなぐらいの窮屈さったら本人もジーンズもたまったもんじゃないや。メコンサワーのまずにいられない。昨夜、行きつけ…

2時間早く起きた朝は・・・

結局のところ昨夜梅が丘で味も雰囲気もおいしい居酒屋を見つけてついいっぱい頼みすぎて予算オーバーしたもんで今月どうやって暮らそうとビビって睡眠不足になっただけのことだけど今日こそは1円も遣わずに過ごすぞと早起きして久々に炊飯器を使おうとしたら…

目が赤いのは悲しいからじゃないのゴミが入っただけ

そうゴミが入っただけなのほぼ5時間ぶっ続けでマシンの前に座り込んでスレッドとかコミュとか検索とかヤリまくってヤリまくって素人日記雑文散文罵詈雑言をたっぷり見てしまったからなの。睡眠不足の翌朝は「お茶」パックのまずにいられない。ダイエットをち…

甘ぁぁぁぁいデミグラスは乙女の味

きょうの昼はデミグラスオムライスに野菜ジュースにプチレアチーズケーキとガラにもなく乙女セットと名づけたいほどSweetなメニューだが別にスピードワゴンと安達祐美ができちゃった婚することにあやかったわけでは決してない。食後には烏龍茶のまずにいられ…

ロールパンの食べ方について考察

ロールパンでサンドイッチを作る場合あのやわらかく小さなパンをナイフで切るのも煩わしいが手で裂くと間違いなく破けてしまうが指でブスリと横穴をあけてそこにケチャップをチュー入し茹でたウインナをぶすりと突き刺せば食器も手も汚さず一丁上がり。氷水…

赤い電車に乗って過去へ会いに行く

くるりが京浜急行のことを歌ったシングルが発売されるよと京急子会社勤務の妹に教えてもらった時にはすでにその曲の着メロ制作をしていたのだけど多分京急のことを全然知らないメーカー担当から指定された切り出し箇所を守ったためアノ快速特急が奏でる歌が…

選挙にいってパスタを食べよう

日曜日は地元にいないから生まれてはじめて期日前投票なるものをしようと役所に行ったが3枚の用紙をじゅうぶんな根拠と意志をもって投票していないのではないかとションボリしかけてコラあかん元気を充電しなきゃと即エネルギーなパスタ食べたくなったが。…

マクドナルドの図々しい人

久しぶりに外での昼ごはんなのに天気がいいせいか店は満員でどこも入れず20分彷徨った末にマクドナルドでマックグランセットを頼んだら今度は厨房がパニクってハンバーガーがなかなかできず待ちぼうけの間に満席にならないかとハラハラしつつ鞄をテーブルに…

横にも縦にも読む世界

昼ごはんを食べるタイミングが遅れたのは誰かひとりのせいじゃないがどうしてそれぞれヨコ方面にばかり見るのかしら人間の生きる世界はどこも二次元じゃなく三次元のタテ軸もあるのに。烏龍茶500mlパック(84円)のまずにいられない。今日も冷蔵庫のストック…

九月の雨はまぶしくて

始発から二つ目の停留所から通勤バスに乗ると一人掛けシートはすでに塞がり後方の二人掛けにも一人ずつ散らばりどの人も隣に座らないでという顔をしているがそれもむなしく続々と声の大きなオバチャンたちに占領される中ひとつだけ埋まらない席があり。カフ…

9月のテーマは香ばしい

勢いづいて豚ロース塊肉や手羽ファミリーパックや納豆3×2や揚げたてコロッケ6個や卵10個やジャガイモやモヤシや色々どっさり買い込んだのはいいが一人用のちっちゃい冷蔵庫には到底入りきらず仕方がないのでコロッケはその日のうちに半分以上を片付けた。ビ…

なんだったんだ7days

ふらふらの足取りで会社行くもなかなか使い物にならず仕方ないんで薬をガブガブやって我が身を奮い立たせ残業確実の金曜日の午後の段取りを立てる。アイスコーヒーのまずにいられない。弱っている時にカフェインとると動悸がひどくなるんだけど気合入れるた…

職人の誇り

「なぜ戦争をしてはいけないのか」がわからない人に説明することと「なんで始業時間に遅刻することが良くないのか」がわからない人に説明することはまったく違うことなのにいざ説明するとなると不謹慎ながら双方は同じくらい難しい。バドワイザーのまずにい…