2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄の底でダンスパーティ

で、気持ち良く本日、誕生日。 きょうに向けてお祝いを!ということで、ニコニコ動画に新曲アップ、されていました。 曲は夏空P氏、イラストと動画は、夏からの制作活動で知り合った、 WEBデザイナーのUuGAさんが、誕生日に間に合うようにと、頑張ってくださ…

ちっちゃなバイトだけどおっきな意味があった

昨日、ある会社へ面接に向かいました。 ひとつ年をとると、さらに仕事を得ることが厳しくなりそうだから、たとえ額が低くても、アルバイトでも、コンスタントに外へ出て仕事がしたい。 いくら仕事の経験があっても、ブランクがあっては採用されない。編集やD…

誕生日と就職活動と

まさか明るいうちから記憶を飛ばすことになるなんて思わなかったけど飛ばしてもイイヤって思っちゃうほどアホみたいに嬉しかったのだって仕事を得るのに苦戦するとは思ってたけど予想をはるかにこえる厳しさの中でやっとやっと実力で得た一席だっだから。ホ…

あと3ヶ月の、

業務委託の仕事はあるが、これだけでは暮らしていけない。転職活動もしているが、書類から落とされる。どうにかなるとは思うが、どうにもならないかもしれない。固定電話を解約し、食費を削っている。家財道具を減らし、引っ越しすることも考えているが、今…

整形外科的進行疾患

左足の骨格変形が進んでいることが、つい先日わかった。座り続けていると足の付け根や腰が痛む。寝ていても痛い。鎮痛剤もなかなか効かない。骨の変形は、遅らせることはできても、止めたり、快方に向かわせることはできない。このままでいけば、じきに人工…

食べたいよミートパイ

去年夏まで働いていた会社最寄駅の階段のぼると、すぐんところにミスタードーナツがある。朝、少し早めに家を出て、ミスドでコーヒー飲みつつ、ここのミートパイを食べるのが日課みたいになっていた。ちなみに二日酔いの時には、ミートパイが汁そばになった…

500ワット電子レンジで2分チン

相変わらず忙しい忙しいってそればっかりねアナタって実はただの忙しがりの無能女なんじゃないのウフフ。酒はのまずにいられ るぞ。ギャラはささやかだけど、折角いただいてるお仕事を飛ばすわけにはいかぬのだ。そのためにはビールもワインもハイボールも封…

年末歌詞新作UP2曲

「R・E・D」 何年も前、ほんの数か月の間のお付き合いでしたが、私に現役クリエイティブの魂を見せていただいた方の、酔った姿です。もともとの文章は、現代詩として文字数を揃え、視覚的な効果を重視して書いたものですが、デスメタル曲に仕立てるために書…

赤い衝撃

あけましておめでとうございます。いつの間にか年が明けてしまいました。去年は、退職して寂しかったこともあり、twitterでつぶやくことが毎日の中心になってしまいました。激しく反省しています。得るものはとても多かったけど、時間の浪費はもったいなかっ…