2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

節約のゆくえ

ダブルワークしてるところ、独り身なところは一緒。年齢もそれほど違いはなく、住んでいるところも近い。だけど拙は、旅行なんて10年に一度行けるかどうかだし、猫だって飼う余裕がないぞ。日記で読んだ彼女のプライベートな事情に女性の切なさをすごく感じ…

小さなおとなたち

キリンジを好きになったのは何年前の冬だっただろうか。たまたま観せてもらったライブDVDがすごく良くて曲を聴くようになって、あっという間に日本のアーティストで一番のお気に入りに。ここ1〜2年ぐらいの作品は曲調がややおとなしくなってしまって、変わり…

モスバーガーのホットドッグ

朝、ほんの10分ぐらい会社最寄り駅のミスドでひと息ついてから出勤するのが常。でも先日、ガラス越しに店内を覗き込んでみたらレジもテーブルもとても混み合っていたので、少し離れたモスバーガーで「朝モス」。ホットドッグとコーヒーのセットを頼む。モス…

神の声と紙ナプキンのイラスト

回を重ねるごとに修羅場に足を踏み入れるタイミングが遅くなり年内たぶん最後のワークは過去最悪の進捗状況なり。あつあつミルクティーのまずにいられない。タバコが吸えないので飲み物で気分を上下させるしかない。理由はよくわからないけど、どうにも気が…

風呂で号泣

拙は川上弘美が結構すきなのかもしれない。 最新号「ku:nel」の短編を風呂場で読みながら、いつしか泣いていた。「う、うえ、うえああああうえええん、いや、もうやだもう、やだ、もうもうもう」なぜ拙がここまで反応したかについては、改めて書くつもりです…

タイトルを変えたのは

昔からご存知の方からみると、今さら素人臭いことを・・・と、バレバレだと思います。拙自身、いままで書き重ねてきた「のまいら」を含む個人サイトについて、アクセスアップ計画を立てる気は、あんまり満々ではありません。でも、ほんのしばし、お許しいただき…

マイ不埒なメロディ、今夜あなたにワインをふりかけ

乾杯スパークリング野趣あふれる牛蒡のスープスパークリング勢い余ってこぼし和風パテ白ワイン白ワイン白ワインやばいと思いウーロン茶ロティ肉サラダ超ウマナッティなフジッリ甘みばっちりデザートさらに残りのワインワインやばいと思いお冷やお冷や締めは…