2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プライベート・アイズ・ICEベイベィ

朝から珍しく頭痛に悩まされた。単純に肩が凝っているのか、寝違えか。でもノドも痛いし、精神的なところも力が入らない。 朝:漢方薬・Lex4mg・頭痛薬2錠。昼:漢方薬・Lex2mg、のち2mgプラス。おやつの時間:Lex2mg。夕方イブ2錠。残業時間:Lex4mg、帰り…

サラ・スマイル

最近の朝のroutine。 キリンジ「朝焼けは雨のきざし」で6時50分からだらだら時間かけて起き抜け炊飯器のフタ開け飯よそいおかず適当につめ、おにぎりとかサンドウィッチとか出勤後すぐ食べるやつを2人前ぐらいこしらえたところでタイムリミット20分前、バス…

谷間つたうしずくを

拙はとてもとても脆く、男性を支えてあげられるほど、否、言い方がわるいならば一緒に支えあえるぐらいの強度を持っていると、どうしても思えない。自信がもてない。 だけど、年齢的乙女時間が過ぎ、ひとりで暮らし、日々の糧を体をぶっこわしながらも稼ぎ食…

たったひとつの言葉の煌めき

「どゆとこが好き?」 そう訊かれたら、乙女なら半ばこじつけでも、たとえ意味が重複して苦笑モノになっても、たくさんたくさん、好きなところをあげていく。 男子はたいてい、つれないね。 「全部かなあ…」 「一言じゃいえないよ」愛にかんしてだけ著しくボ…

号泣する準備なんかできるわけないじゃないか

バイオリズム急降下体温乱高下ただでさえ不安定なこんな日の帰り道・午後9時を過ぎデパ地下もサービス打ち切り警備服はニヤと笑う素顔を隠しよく磨かれたガラスドアを慇懃無礼にぴしゃりと閉じ・用もなかったがややうらめしくそこはすり抜け・先の本屋に足…

自棄っぱちオプティミスト なんかじゃないさ

長く愛読していた高山なおみ氏のWEB日記「日々ごはん」が2月末に終了していた。2月から環境や心境に少なからず変化があり、ものを書くとか休日の時間をゆっくり無駄遣いする余裕がなくなった。(この状態で「日記」を書いても、あまり面白くないんじゃない…