プライベート・アイズ・ICEベイベィ

朝から珍しく頭痛に悩まされた。単純に肩が凝っているのか、寝違えか。でもノドも痛いし、精神的なところも力が入らない。
朝:漢方薬・Lex4mg・頭痛薬2錠。昼:漢方薬・Lex2mg、のち2mgプラス。おやつの時間:Lex2mg。夕方イブ2錠。残業時間:Lex4mg、帰り道にLex2mg。

薬、のみすぎのわりには症状が落ち着かない。少し離人的なきもち。こらダメだと薬をあきらめ、部屋にこもって、ひとりで酒ちょびっとずつ飲む。たんぱく質と一緒に。明日はきちんと目覚められるだろうか。だれか心配してくれるだろうか。

なぜか丸ごとゆでておいたキャベツの、ちょっといたみはじめたところをはずし、なんとか食べられそうなところを丸めてタッパ格納。これもきらずに丸ごとゆでておいた菜っ葉を刻み、水気しぼってタッパ。いちおうそれだけやって、賞味期限の切れた肉と菜っ葉にポン酢をかけてレンジであっため、飲酒の免罪符にしている。

ビールがしみる。涙腺に。