2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

収束

安い発泡酒でも少しだけならおいしく感じる。のまずにいられない。あらしのような3月がおわりかけています。思えば、年明けすぐに誕生日を祝っていただいた直後から、ざわざわと揺らぐ収束と終息の音と、はじまりのサイレンを、耳の奥で感じていたような気…

you-suke せんぱい。

もう何週間も前になってたなんて。 私3年ぐらい前、何度か先輩と会ってた。先輩はお酒が飲めないんだけど一緒に焼き鳥屋行って。なぜか、何枚も写真を撮ってくれた。大学現役時代は、雲の上の存在みたいな、ぜんぜん 近づけないような、どんなことを考えて…

補足X:トラウマ

私は、阪神大震災をテレビで知りました。オウム真理教の一連の暴走は、リアルタイムで体験しました。そんな中、呑気にも私は、将来の伴侶と決めた人と、式場で指輪を交わしました。とても、幸せな一日でした。目覚めた時の、あの幸福感は、もう二度と味わえ…

補足2

作・編曲:ベッコー(夏空P) 作詞 :まるこゆき(こゆき)ツクヨミの曲の原型は2008年にありました。詞は2010年にGUMI歌唱用に書き下ろしました。 氏と時々コンビを組むようになってから、3年ほど経ちます。その頃に作った処女作はボカロではありませんでし…

補足1

1番だけ、わかりにくい言葉だけを少し解説します。 なに、本曲発表前に少しくらい書いても、まだまだ込めた思いはたくさんある。 ★檳榔子=びんろうじ。ヤシ科ビンロウジの種子。昔の中国民話にも出てきます。 どうも薬草だったようです。 日本伝統色にも「…

ツクヨミと青空 

美辞麗句にうずまる 息継ぎをしないMUSIC 檳榔子沼 言霊が沈みこむ眉唾な三ツ星で フォークに宿るパルス 逆巻いて封印やぶる勢いきっと 君だね未来はバラ色なんて 嘘は言えないけど 戯れの釣書より 信じられるものこんな風に二人の青空がある 見つけてほしい…