2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごきげんよう。

痛くつらくあわただしい1週間だったと思うが騒々しかったのはわたし一人で周囲はふだんの月末を淡々と過ごしており喜怒哀楽も緊張も弛緩も不眠もいたづらに空回りしているだけのようでひたすら疲れた。朝モスのアイスコーヒー飲まずにいられない。本日給料…

どれから食べようか?

給料前だからこそ節約弁当したいんだけど最近すごくお疲れちゃ〜んでその気力がないからできるだけ安くでも栄養バランス考えた外食をと心がける金欠モノグサ姉さん。冷たい玄米茶飲まずにいられない。吉野家の角煮きのこ丼かカレーうどんか大戸屋ランチかと…

ささいなことで泡立つのはよそうよ

ちょっとしたことが気に入らないからってドカーンと瞬間湯沸かし器みたいに腹立ててしばらくムカムカしてたけどそのムカムカは屁理屈こねて自分が立腹したことに対する正当性と謝罪がほしいいというあまりにも利己主義でメスブタの鼻息よりもっと意味なく無…

すべては波乗りパイレーツ

具合いまいちで午後からソロソロ出勤したところを社長に呼び止められギクゥと驚きつつなななんですかと訊いてみたら新人のナニガシの耳コピ能力はどれくらいかねイヤまるちゃんがいつも音チェックしてるっていうから聞いてみたんだけどと何てことはない仕事…

ヘアキュートな男子

はてなに画像が送れないから折角久しぶりに作ったふつうの弁当(鳥つくねと野菜細長いためとやわらかめの白いごはん)が披露できなくてちょっとがっかり。アイスカフェオレ飲まずにいられない。やっと乳製品もとれるようになった。口ん中に乳脂肪の皮膜がひ…

暑い日にこそ自転車に乗りたい

家から歩いて10分の仕事場は楽チンだが気分転換しにくく街にもだんだん飽きてくるし休日まで家ですごすとなったら自分の人生なんて半径300メートル以内で終わっちまうほどミニサイズなのかとほんのわずか悲しくなる。冷やし緑茶飲まずにいられない。叔母の葬…

やわらかくない夜

昨夜は舌の痛みで眠れないという珍しい体験をした翌朝はシーツに汗だまりを作るというこれまた珍しい体験をしたがいずれにしてもあまり嬉しくない。バファリン飲まずにいられない。口内炎で鎮痛剤使うっていうのも珍しい。うんうんうなりながら丑三つ時にや…

寡黙な火曜日、外気は摂氏36度

栄養不良なのか疲れなのか原因は不明だが口内炎をじわじわとこじらせ本日はしゃべる度に冷や汗をかくほど舌が荒れてしまったので食欲もわかず黙ったまま淡々と仕事をこなしていたら同僚から「なにかあったの?」と違うことを心配される始末。ネスカフェアイ…

季節が変わるたびにカウンターにおかれる円柱になんど手を突っ込むことを繰り返したか既にわからなくなってしまうほどなのに目当てのアレはいまだ手に入らない。ヒューガルデンホワイト呑まずにいられない。ようし今度こそ当てる。キノっち、おかわり。んで…

どんなに小さな冊子にも編集者がいる

東京三菱銀行三軒茶屋支店で記帳したら繰り越し機つかえず窓口で順番延々まって通帳を受け取れというのでそんなに時間使ってられないよ案内人の態度わるいし駅から遠いし混んでるしモウイイ今度くるのは預金全部おろして解約する時だと虚空に向かってすごん…

忘れない草をあたしに

今日こそ記帳しなきゃと炎天下貴重な昼休みを使って前後に子供のせたママチャリ避けスメルたちのぼるホームレスから飛び退き階段をくだってのぼってやっとたどりついた東京三菱銀行の自動ドアの前で通帳家に忘れたことに気がついた。コーヒー飲まずにいられ…

電波障害ちくそー

ああああああああ30分かけてかいた日記全部消えたよ!アイスコーヒー無造作にがぶ飲みせずにいられない。ええい薄まってまずいよバカ!三軒茶屋の無印良品カフェでセコセコがんばって書いたテキストが電波不良のためにぜんぶ消えた! あーーーーー!もう一回…

雨に出鼻をくじかれて

午後イチでいろいろ用事済ませようと思っていたのに突然のスコールで予定が狂い自宅を出たのは夕方でシモキタの不動産屋の前に着いたら日が暮れてしまったこんにゃろめ。生レモンハイ外で飲まずにいられない。下北沢では今週、ミニ音楽祭が開催されており、…

あついあついあつい

ネタはいくつも仕込んでおいたがこう暑くっちゃあ思考もぶっ飛ぶおまけに急に忙しくなって頭ぐるぐる手首コリコリでせっかくノー残業だったのに連続深夜帰宅の再開。「カロリ。オレンジ」呑まずにいられない。オレンジ、新発売。でも従来のレモンやグレープ…

メイプルシロップのことを朝比奈の丘ではメイポロって言うんだよ

なんだかんだで今月すでに予算オーバーで食費削んなきゃいけないんだけどどうも外食癖がひょっこり顔を出していていかんいかんと今朝2合の米を炊きとにかく飯だけでも持参するぞとタッパを探したがあいにく人に弁当持っていったまんまで仕方ないから古い弁…

ビール片手に赤い紐靴はいて倒れるまでつま先でコココと踊りつづける

飲み会の約束がドタキャンになった夜いもうとから父方の叔母が死んだと聞きアアまた線香の香りをまとわりつかせた生者の茶番を我慢しなければならないのかと思いつつ山奥に住む父に電話をしたら「オマエがまたオレの姉妹に傷つけられないように黙っているつ…

午後2時過ぎにカゲロウ

金曜日は爽やかすぎるほどスッキリと青空なのにやや気が晴れないのは居候先の洗濯機が壊れちまって脱水できないことがしばしば起こるからでコンナニ晴レテルノニ洗イ物ハタマルバカリダヨとげんなりしつつ今日の昼ごはんも外食。アイスコーヒー飲まずにいら…

ごはん小盛りにできません?

何とか給料全額入っていたから当日ぐらいプチ贅沢をと弁当を休んで外で昼ごはん食べようと繰り出したがハレの食事をナニにすればいいか鰻屋と洋食屋とうどん屋と寿司屋の間をさまよって結局たどりついた駅前のてんや。冷たいほうじ茶飲まずにいられない。キ…