午後2時過ぎにカゲロウ

izumi_yu_ki2004-07-02

金曜日は爽やかすぎるほどスッキリと青空なのにやや気が晴れないのは居候先の洗濯機が壊れちまって脱水できないことがしばしば起こるからでコンナニ晴レテルノニ洗イ物ハタマルバカリダヨとげんなりしつつ今日の昼ごはんも外食。

アイスコーヒー飲まずにいられない。イタトマカフェでトマトアスパラベーコンのペペロンチーノ。たまに食べるとおいしいわ。

昨日は食べ過ぎた。昼は天ぷら、夜はベイビィ伴って寿司。シャコ、コハダ、タコ、鉄火巻、みる貝青柳と、あと何食べたっけ。1カン80円からの安い近所寿司だけど、それなりにおいしいんで時々通っている。相田翔子さんがコレ好きなんだよ、と出してくれたのは沖縄巻き。千切りのゴーヤとかつおぶしを巻いてあり、さっぱりしていてうまい。オリオンビールも思わず進む。透明ゼリーみたいで噛むとコリコリしてる生くらげの握りまで平らげ、ついでに1時間カラオケ。いい気になって体力使いすぎた。おかげで喉がらがらだし鼻もムズムズする。かーぜーぶーりーかーえーしーー。

へろへろのていで出社したら、デスクに着メロ資料用のCDサンプルが1枚。7月7日発売のキリンジニューシングル「十四時過ぎのカゲロウ」だった。

http://www.nfl.co.jp/topics/

わーい、キリンジ、最近マイブームなんで嬉しい。仕事前にさっそく聴いてたら同僚(22歳プリティ男前)が珍しく話しかけてきた。「キリンジいいよねえ」「そうそう、なんか最近好きで」「オレ、インディーズの頃からのずっと持ってるしmp3会社で聴いてるよ」「うっそーー!!」「ずううっと昔のライブ音源もあるんだよ。昔はヘタでさあ」「ほんとーーーー!?」

思わぬところで社内交流。話がはずんでいい気分。このまま何事もなく平穏に仕事が終わるといいなあ。リテイクとかリテイクとか追加発注とか、そういうのナシに。んで、帰ったら洗濯だ。「愛妻号」のモーターに伺いをたてながら、何事もなく脱水までイケるといいんだけど。