2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクとブルーのシガレッツ

煙草なんてほとんど吸わないけど、ピンク色したパッケージのを一箱。同じような色の細いライターをいっぽん、酒屋の横で買ってみた。外部に急かされ内部にも追われ様子を按配し利己的なふるまいに時にはきつい言葉を投げれば言い訳されるがこれも役割と堪え…

千年紀末に降る雪は、しずくの形して

「わあ今日すごい寒いですネ」と出勤してきた同僚たちに声をかける。「ほぉんとっ寒いよねぇ」「あたし冷え性なんだよ、すごいよー」ぎゅっと手を握られヒエエと伸び上がる。「確かにつべたーい。どっちがつめたいっすかねえ」ぎゅっ。「わーほんとだーどっ…

ラーメン一杯390円

平日のランチは2日に一度のスパンでオフィスから徒歩5分のチェーン中華屋に。なかば社食化した「日高屋」で野菜いため定食(ごはん少なめ)かタンメン490円。昼は毎日同じだっていいのだ。足りない栄養は朝とか夜とかに補充。その日がダメでも1週間でプラマ…

おもちゃのような振る舞いで箱ん中の人生をすごす

引っ越しを機に、身の回りの要らないものをどんどん捨てていった。時々必要になるもの(エレピとか冬のコートとかミニスカートとか)も、雑誌コレクションも、目をつぶって一気にゴミ袋に押し込んだ。 武蔵野の新しい部屋はことのほか狭かった。身辺整理のお…

24時間のスペシャリテ

ひとりきりで迎える誕生日なんて初めてでどうしていいかわからずに残業とかしてついでに食べ盛り後輩野郎と激安焼き肉で深夜の腹を満たし終電に揺られてぐったり到着したホームタウンでケーキ代わりに梅酒にごり酒をひとつ。

覚え書きサスーン・ルーム202

大事なものを失った時ぼくの心も胃も肝臓もその容量いっぱいにとっ散らかって暴れまくり部屋も比例するように足の踏み場なくとっ散らかる。 携帯を命綱みたく握りしめてしがみつきなんども朝日と夜空をやり過ごし鉄の味するくちびるを味わいつくした頃やっと…

日常は消化するもんではなく噛みしめるものだ。

日比谷の酒はスーパードライだったね。

KIRINJI PREMIUM LIVE 2007 at 日比谷野外大音楽堂 [DVD]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2008/01/01メディア: DVD購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (33件) を見る昨夜やっと今年のライブDVDを購入。友人宅で「年越しそばde乙女トーク…

くちびるの花が開き始めたヨ、ひとつ、ふたつ、みっつ

捨てる神あれば拾う神もあるとあのひとが歌うみたいに気づかぬうちにそばで見守ってくれてるアナタはきっと実在するに違いないとそんな神信じるものは救われるンだと思っていいよそう君のことだよ3・2・1で着弾!金麦のまずにいられない。元旦早々から発…