2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

のーとん・あんちういるす とか何とか

ひとのPCを借りっぱなし、しかも容量を分けてもらっている身ゆえ文句も言えないのだが、立ち上げるたび毎回勝手にアップデートが走り、動きが悪い。「OK」ボタンを押してもメッセージは消えず入力は重く、メール受信ができても送信できない状態は2ヶ月続い…

ひとつ、なにかのピースが足りない

約束のセットを作ったはいいが何かが足りなくてなかなか納品できない、という夢をみた。夢を覚えていること自体久しぶりだし、「イラチ」な内容も久しぶりだ。ちょっとストレスがかかってるのかな。

キリンジライブまでのカウントダウン。

9/17・日比谷野音。B列ひと桁・真ん中へん。ともだちできるかな。 あ、あと、9/25発売の新譜は相当いいらしいですよ。

ダストボックスはクリネックス(鼻紙)の白い花畑

ずっとずっとお世話になっていたKM編集長がR社を退くにあたっての送別会に、OBとして招いていただいた。平日、しかも月曜日にもかかわらず皆終電を逃すほどの勢いで飲み、騒ぎ、感謝し、ねぎらい、惜しんだ。 懐かしい顔がたくさんあり、くちぐちに「あ、ま…

もやしもんvsデカ帽子

ジャミロクワイを初めて「BEAT UK」か何かで目撃したときはかなり衝撃を受けた。ふるくせえトラック、華奢でしなやかな体躯、そしてでっかい帽子。顔、カワユス。それからしばらくは「ジェイ・ケイ」な世界に浸りまくったのは既に懐かしい記憶。レニークラヴ…

自分の感受性ぐらい自分で責任もつサ

「君に逢えていい人生だった」そんな風にカラリと言える洒落者とは、たぶん一生相容れないかもしれない。肌に合わないミュージカルに思い入れするように。ワイワイと楽しげに集う同趣味のパティオで全てのメンバーに「こんにちは」と「さようなら」を欠かさ…

君に、伝える、ことだろう。

あまりメジャーでない音楽話で恐縮です。*** この週末、堀込泰行の歌声がCMでパワープレイされていたようだ。http://event.dai-ichi-life.co.jp/tv_cm/index.htmlあぁ、いい。堀込弟の声はやっぱ、いい。これで見た目も王子になってくれたなら、一生つい…

だから歌謡曲が好きだった。

阿久悠氏が逝去した。大きな星を見失ってしまった気分だ。ピンクレディ世代には馴染み深い作詞家。人様のブログで、こんなものを読んだ。 http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20070805歌謡曲マニアの俳優さんが熱っぽく歌謡曲を語る。その様子に阿久悠氏が別室…

突然の鼻風邪、突然に治癒

金曜日の朝、ひとつくしゃみをしたら連続して10回ぐらいくしゃみが出た。その後、左の鼻の中がムズムズとしだしたかと思うとドドーっと水様のものが溢れ出す。結局まる一日それは続き、我が家の壊れた台所蛇口みたいだと思い、苦笑する余裕もなくストナリニ…

小洒落たビールバーのはずなのに

地元のビアバーでは時々、ビールより先に「カレーあるよ」と声をかけられる時がある。そんな日にカウンターを見れば全員カレー。テーブル客もすべてカレー。カレー率100%。食べないわけにゃいかぬ雰囲気。で、黒ビールとカレー。ライスだと腹いっぱいになっ…