2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一人で酒場に行くのはお止しなさい。

私も最近までずっと一人飲みをしていましたが、封印しました。わたしたちはどんどん劣化していく。近づいてくるミスターのタチも悪くなるでしょう。長くつながっていられる縁を得るためには、入りやすい玄関より、質の良い垣根や鍵つきの玄関が必要になって…

「女はみなかわいげな獣。」

こんなキャッチのついたマンガを書店で見つけた。「このマンガがすごい!2011・オンナ編」で1位を獲得した作品らしい。ほんのちょっとだけクロスした6篇のショートストーリー。それぞれの主人公たちが内包している言葉に、どきりとする。「顔も心もあたしよ…

瀬戸際のマジシャン

仕事すすまぬ雨は止まぬ冷凍庫の氷はねっとりと壁を這いしっとりと機能を鈍らせゆっくりと生鮮物を傷めつける。無味のソーダ水のまずにいられない。洗濯物を仕事スペースの頭上に吊るしているため湿気がムチムチしてる。何度顔を洗ってもスッキリしない。そ…

1年間の集大成

ニコニコ動画に新曲をアップしました。 Youtubeにも既に転載されている様子。 歌わせているのは「がくっぽいど」というGacktの声をサンプリングした“ボーカロイド”で、メロディや抑揚・表情などの数値を制作者がPCに入力して発音させています。なじみがない…

会社を辞めて1年たつが

終わったことを掘り起こして撫でてまた埋める生活は空しいから止めてしまおう現在の悩みは今後の収入源と誰もが避けられず寄せる年波。爽健美茶のまずにいられない。エアコンをつけていないので家の中にいても汗が出る喉がかわく。せっかくの週末土曜日だけ…

シュタインズ・ゲートの選択

運命論は未来をおおざっぱに結束する宗教は水蜜桃のような幻をライトアップしてみせる唯物論ははじめ人間ギャートルズであり観念論はエースをねらえ!であり諦めたらそこで試合終了ですよとハッパをかけるのは安西先生。偽ビールのまずにいられない。発泡酒…

セツヤク ビヨリ

PCのこちら側でどれほど多くの読者が一緒に泣いたことだろう。まだ読むことができたから、古いところから辿っている。あなたの中にはこんなに苦く、甘く、柔らかくふるえる心がある。我慢しなくていいのに。我慢しなくていいのに。

あなただけじゃない。

もうすぐ40歳。独身。恋も仕事も頑張ってる、って女性のブログはやっぱり気になってしまう。彼とラブラブ♪なんてのが連続していると「そこがしびれる憧れるぅー」ってハンカチの端っこを噛みしめてアタシゃ悔しがるし(笑)、会社辞めちゃったとか書いてある…

どうしてこうなった

今や100%、雑文書きで糧を得ている。なんでこんなことになったんだべ? 去年7月に7年勤めた会社を辞めた。インディーズ曲に歌詞を提供し発表し、Webライティングの依頼をこつこつとこなし、合間に音楽の友を増やし、正直に経歴書を書いて求職活動をした。そ…

わだばバロウズになりたいなもし。

水木金と午後から7時間とぼしい資料をやり繰り発展させ妄想も交えつつ原稿書いて家に帰りごはん作ってたべてニコニコ動画ツイッターフェイスブック巡ってネットに向かってつぶやいて歯みがいて寝て起きて今度は家で24時間通奏低音的にずっと構成考えて原稿…