2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

耕されているもの

例えば言葉。ここ数ヶ月、他人の文章を愛情こめて深く読みこんでいる。書き手の文体やハートロジックに影響を受けて、凝り固まりがちな自分のアウトプットの向きが変わってきた実感がある。もう少しで息を吹き返せそうな予感がある。知らなかったものに触れ…

こぼれてしまったもの

例えば音楽。拙にとってのベストアーティストがキリンジであることは今でも揺るぎない。ただ、聴く時間がめっきり減った。兄弟ユニットとしてのキリンジがフィナーレを迎えようとしているから、本当はもっともっと没入したっていいのに。歌詞は今まだ書く自…

記録、そして記憶

君のケミカルダイヤモンドは純水みたいに透明ぼくのオニキスはブラックホールが如く悪い感情を抑えてくれるだからどんなに寒い朝でも遅刻せずに起きられるし固いキャベツの芯もバリバリと一緒に噛み砕けるそれが何だってんだって言われちゃうと別に何という…

やっと1年。

串揚げをハフりながらテレビを観る。ちょうど四大陸選手権・男子フィギュアのFSと女子のSPを放映していてエキサイト。羽生惜しかった。昨晩は気づかなかったけど、そういえば昨冬は川崎の安焼肉屋で羽生の演技を観ていたんだった。とてもとてもとても好きだ…

今夜、三軒茶屋で。

この場所に3度舞い戻りそのたび出会い別れ新たに出会い別れ職をかえ太り痩せ節目のたびもう二度とこないと強く思うだのにまたこうして改札を抜け階段をのぼり面倒なスクランブルを抜け三角地帯あたりで新しい店を見つけてはホクホクと喜びそして。 ホッピー…