2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美しいひとに、あるいは清らかな人に

長いこと小川洋子みたいな作家になりたいと思っていた。清楚でいてこの上なく先のにぶい毒針をもっている。家族もいて、普通の生活をしていて、普通の人間を描くのにそこは決してクリアな現実ではない。書くもの、ライフスタイル、全部にかなり憧れていた。…

明日がいつなくなってもいいように。

風邪はだいぶ良くなってきましたが、急激な生活変化に体がついていっていないようです。なんというか、ひょろひょろ。食事量を増やしても、ずるずると体は痩せていきます。よほど以前がブヨブヨだったのか? あまり弱ってしまうと、仕事はおろか大好きなテル…

そして今の生活

北のほうから降りてきたらしい種のカゼにかかってしまいました。高熱は出ないのにノドや関節がやけに痛く倦怠感MAX。本当なら大事をとって休暇をとりたいところですが、今月末にまたまた社員が減ることがわかり仕事負担が増し、さらにさらに今週来週と新人が…

ちいさな手・ちいさな心

たったひとりの姪に会いたい一心で、疲れ切った体を起きあがらせて川崎へ向かった。よく見ると下の歯が一本、ほんの1ミリぐらい顔を出している。どれダッコ、と持ち上げると、体重と反比例する不思議さで抱きやすくなっている。ぐにゃぐにゃだった生まれた…