2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福な人生が8年

ホームページを作ったのは2001年のいまごろ。更新は途絶えているけど、拙にとってのホームグラウンドは今でもジオシティーズのあそこだ。 スタート当時、「侍魂」がすごかったよな。アクセスアップ論なんてのも流行したよね。ケンカ吹っかけたがるバカも多か…

こころ・のこり・なんて・ないワ

吉祥寺の繁華街近くに住んでいたのに、いつも行くところは決まっていた。たいてい地元の人しか行かない(=安くて混まない)飲み屋ばかり。テレビで有名な洋食屋とかイタリアンとか、ライブハウスにもほとんど行かなかった。だって、高いんだもん。今度の町…

ピッツェリアはポピュラーだが

吉祥寺のカジュアルなイタリアンレストランが13周年記念でパスタメニューを500円でサービスするというので、むさしの市民2年目にして初めて訪れた。狭い店内は成蹊の女子学生やOLさんが大半。でもチラホラと男子ひとり客もいて、小さなテーブルに覆いかぶさ…

13周年vs8周年vs1.7周年

通常値段1300円のも1000円のも700円のもみんなまとめてどうだどうだ食いねえ食いねえパスタ食いねえと立て看板の呼び声高らかに古いビルへいざない傷だらけの灰色リノリュウム踏みしめて3階まで登り建てつけ悪い鈴つきの扉開けば500円均一のワンナイト・ドリ…

蜜な月を引き剝がす

ワープロ出始めの頃アア便利だねこりゃ手が疲れないねプリントゴッコ要らずだねと喜んだが字を書くために辞書を引くことが少なくなり字を忘れこりゃ問題ねなんて言われ始めたら今度はネットコミュニケーションが発達してアア便利だねこりゃ仲間が増えるね手…

ジュネの朝

むさしの市民として生活した短い期間あたしの言葉は止まりまくり時間まで止まった気がして汗だくで長針動かしたあと別に力を入れても抜いてても時間は短くならないし長くもならないと気付いたのは引っ越し3週間前の今になってから。ウォッカのまずにいられな…