蜜な月を引き剝がす

ワープロ出始めの頃アア便利だねこりゃ手が疲れないねプリントゴッコ要らずだねと喜んだが字を書くために辞書を引くことが少なくなり字を忘れこりゃ問題ねなんて言われ始めたら今度はネットコミュニケーションが発達してアア便利だねこりゃ仲間が増えるね手紙要らずだねと喜んだが他人との距離を狭めるのが安易になりすぎて鼻もちならぬヤツをやり過ごし多少の違和を受け入れる知己が薄れこりゃムラ社会だね引きこもりも問題ねなんて言われ始めたが今度はSNS

カゴメトマトジュースのまずにいられない。なぜか今週のマイブーム。


できるもんならmixiを退会したいと思っている。でもたぶんできない。


何枚もあるライナスの毛布のうちの、とくにデイリーな一枚。毎日日記書きしたり、慣れない顔文字絵文字を頑張ることは、拙にはできない。なのに、そのマネごとに精を出している。時々、なんて無駄なことをしているんだろうとインナー客観があざ笑う。それでも毛布のフチから手が離せない。


ディスプレイの向こう側を忘れるほどの何かに忙殺されるか、床から起き上がれないか。そんな非常事態が身に起こったら、音をたてることもなく接着剤は溶け容易にサイナラできるだろうが。