2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プチトマトぷつりと前歯音たてて赤いしずく顎の裏まで

あとで追記。

うなぎ甘いかしょっぱいか

財布がやせ細っている時に限って尻底叩いて元気の出るもんを食べたくなる。 いつホームレスになってもおかしくない不況の浮き世でも、衝動的に暖簾くぐってランチ鰻丼かきこめるぐらいの勇気と機敏さは持っていたい。 三軒茶屋「三河屋」の鰻丼。ぷりっとし…

mixi非経由で拙サイト閲覧の方へ

いつになく改行や段落スペースが多いのは、「mixi」の日記にURLだけ張り、リンクするとどうなるか検証しているところだからです。 リンクだと、ヘッダに余分なものが入り、本文のニュアンスも変わってしまうのですね。予想以上のひどさでした。 携帯に特化し…

ハピネスはピンクのシャンパンの泡

泡立っているうちに飲み干すものだと、有閑マダムは言い切る。 主人には不満だらけ、でも好きなことできる生活を維持するためなら我慢するワ。 そんな女が世の中で最強だという陳腐な浮き世。

現実を見よ、腑抜け者

知り合ってから5年あまり経つ方と酒を酌み交わす。当時は確かに同業の片隅にいる自覚も自信もあった。 でも今はどうだ?ただ悩むだけ、目先の事柄に憂い、いたずらに焦り、通過すべき些末なこと、例えるなら護られている幸せを忘れた人たちの電信柱マーキン…

外、内、おもて、うら

常に隙間に挟まりネットのこっちに頭あっちに尻向けて両側にコンニチハを言い口のある側には饒舌に挟まり込んだ苦境を愚痴るが尻はもの言えずたいていの日常を沈黙ですごし網から体が抜ける日をじつと待つ。 グレープフルーツジュース吸い口で啜らずにいられ…

朝、昼、晩を繰り返した先

きょうの話は短く切り上げよう時間はあと24時間もないすべきことをしてすべきでないことを省き生きるだけ生きて来月たとえサヨナラがあったとしても鷹揚にそれを受け容れ消化し棺桶に向かって毎日うまい霞を食べるのだ。なにも飲まずにはいられない。でも何…