izumi_yu_ki2004-07-16

季節が変わるたびにカウンターにおかれる円柱になんど手を突っ込むことを繰り返したか既にわからなくなってしまうほどなのに目当てのアレはいまだ手に入らない。

ヒューガルデンホワイト呑まずにいられない。ようし今度こそ当てる。キノっち、おかわり。んでクジも。

店のスピードくじは、いつも二等賞がヒューガルデンのグラス。数年ごしで狙っているがいまだに当たらない。買えばいいんだろうが、どこに売ってるかわかんないし、当てる楽しみもあるし。

写真のグラスは国産の生ビールだけを入れる専用のもの。行きつけのこの店、いろんなビールがあって銘柄ごとに専用グラスがあるんだから贅沢だよねえ。
専用グラスで呑むのはうまい。ホッピーは必ずあのジョッキでないとうまく感じないのと同じ感覚かも。