ヘアキュートな男子

はてなに画像が送れないから折角久しぶりに作ったふつうの弁当(鳥つくねと野菜細長いためとやわらかめの白いごはん)が披露できなくてちょっとがっかり。

アイスカフェオレ飲まずにいられない。やっと乳製品もとれるようになった。口ん中に乳脂肪の皮膜がひろがってしまうため控えていたんだよ。

今、モス。ここにくるときに長髪ロック男子とすれ違った。高いシャンプーらしきバラの残り香がした。おもわず鼻を広げてしまったかもしれない。「彼氏いない歴」が年齢と比例していた頃は、男の子のヘアケアって想像もつかなかった。やがてバンドを始め、妙齢の男子と練習合宿とかするようになってはじめて、ロックで美形な男の子は、髪にも気をつかうものだと知った。だって、荷物ん中にクルクルドライヤーはあるし、トリートメントはするし。朝起きたらまずブラッシング、それからヒゲそり。たまたまそういうグルーミイな人たちに当たっただけかもしれないが、けっこうびっくりした。

ところで、22歳・青春まっさかりのSくんは、髪がとても気になるお年頃。玄関先に鏡があり、出かけるとなると、彼は髪の毛にブラシをていねいに通し、ムースやワックスをつけて念入りに形を整える。やっと終わったさあ出発、と思ったら、「ちょっとまって、まだなんか。。。」と、また振り出しに戻る。こっちの化粧は3分で終わるのに! と、靴をはき扉を開けた状態で、いつもまちぼうけなワタクシ。