忘れない草をあたしに

izumi_yu_ki2004-07-14

今日こそ記帳しなきゃと炎天下貴重な昼休みを使って前後に子供のせたママチャリ避けスメルたちのぼるホームレスから飛び退き階段をくだってのぼってやっとたどりついた東京三菱銀行の自動ドアの前で通帳家に忘れたことに気がついた。

コーヒー飲まずにいられない。勢いでワッフルもワフワフやけ食い。

入口まできて通帳ないことに気づいたのは、これで2度目。最近マジで物忘れがすごい。会話内容の思い違いも激しい。たとえば「とんかつ食べたいね」が「焼き肉食べたいね」になり、「新宿のうどん屋あいてるかな」と聞かれ「渋谷のうどん屋はこないだつぶれたじゃん」というズレぐあい。やばいんじゃないだろうか。ボケがどんどん進んでしまったらどうしよう。こわいこわいこわい。

異変といえば、最近体のふしぶしがやたらと痛く、こりゃ連日の酒飲みすぎで痛風とかになっちゃったんじゃないかと本気でこわくなった。折しも会社の健康診断があり、びくびくしながら受診。その結果が今朝配られた。おそるおそる。

GOT 20IU(基準7〜38)
GPT 10IU(基準4〜43)
rGTP 19IU(女子基準12〜48)
コレステロール 187mg(基準130〜220)
HDLコレステロール 63mg(女子基準49〜74)
数値的には正常範囲だというけど。そしてあれだあれ。

尿酸 4.0 (女子基準2.4〜5.6)
よ、よかった。痛風じゃなさそうだ。たんなる神経痛だ。
じゃあビール飲めるぞ。今夜は祝杯だぁぁ。

ってほんとに大丈夫なのか。詳しい方がいたら教えてほしいです。

ちなみに血液検査の結果もでました。すべて基準値の中の上。
血ぃ濃ゆいみたいね。余裕で献血できるわ。
・・・血の気が多いのとはちょっと違うぞ。