ささいなことで泡立つのはよそうよ

izumi_yu_ki2004-07-27

ちょっとしたことが気に入らないからってドカーンと瞬間湯沸かし器みたいに腹立ててしばらくムカムカしてたけどそのムカムカは屁理屈こねて自分が立腹したことに対する正当性と謝罪がほしいいというあまりにも利己主義でメスブタの鼻息よりもっと意味なく無駄なこと。

ひやみず飲まずにいられない。昼、ワンコイン中華屋でホイコーローごはん。ビタミンとるために豚肉と野菜を食べなきゃって思ったから。

すべての人のことを理解できるなんて人がいたら、その人はうそつきだ。友人や愛する人を理解することだって難しいのに。ていねいに、ていねいに、関わっていかなきゃいけないけど、でも、ダメだったらあっさりと線を引くことも大事だ。うまくいかないことだってあるさね。

なんて、ちょっとブルーな昼下がり。