自棄っぱちオプティミスト なんかじゃないさ

長く愛読していた高山なおみ氏のWEB日記「日々ごはん」が2月末に終了していた。

2月から環境や心境に少なからず変化があり、ものを書くとか休日の時間をゆっくり無駄遣いする余裕がなくなった。

(この状態で「日記」を書いても、あまり面白くないんじゃないかなあ)、と日々の隙間で考えていた矢先、さきの「日々ごはん」終了を知ったのだった。


拙は、旬で有益なニュースを発信するつもりもなく、アフィリエイトやモニタで稼ぐ元気もない。ただ、日々の思いを伝えたかった。が、最近は単なる利己的記録になっているような気がする。


日記ではなく、まとまった文章を書きたくなったから終わりにします、という氏のさわやかな宣言に、揺れる。