モスバーガーのホットドッグ

朝、ほんの10分ぐらい会社最寄り駅のミスドでひと息ついてから出勤するのが常。でも先日、ガラス越しに店内を覗き込んでみたらレジもテーブルもとても混み合っていたので、少し離れたモスバーガーで「朝モス」。ホットドッグとコーヒーのセットを頼む。モスのコーヒー、拙にはちょっときついようで具合が悪くなることもある。だからお冷やを先に飲んでガード。で、ひとくちふたくちコーヒーを飲んでから、ホットドッグをがぶり。先にホットドッグ食べれば胃は保護されるだろうが、これがワタシの順番。

味のアクセントになるみじん切りの玉ねぎ、子供の頃から苦手だったこれが、最近不思議とおいしく感じるようになってきた。大人になったせいか、タマネギのおいしい国に生まれたどこかの使徒に魔法をかけられたのか。

ふと手元をみたら、ホットドッグをのっけたペーパーのデザインがちょっと可愛かったので携帯パチリ。こういう細かいところがいいんだよな、昔からモスは。