あと3ヶ月の、

業務委託の仕事はあるが、これだけでは暮らしていけない。転職活動もしているが、書類から落とされる。どうにかなるとは思うが、どうにもならないかもしれない。固定電話を解約し、食費を削っている。家財道具を減らし、引っ越しすることも考えているが、今の部屋の家賃は、広さの割にはそれほど高くないので、まだ退出しない方がいいような気がしている。

実家に帰ることも考えているが、たいへん交通の便が悪く、この足では通勤に耐えられない。思い余ってコンカツも考えたが、それはあまりにも飛躍しすぎのような気がする。性格的にも、経験上でも、それはあまり良案でない。

明後日締切の原稿と、来週くる複数の案件と、いくつかの面接をこなし、いくつかの資格試験を受験したら、今後のことを考えようと思う。その頃には桜の蕾がふくらみ始め、頼みの綱の保険支給も、終わる。