赤い衝撃

あけましておめでとうございます。いつの間にか年が明けてしまいました。

去年は、退職して寂しかったこともあり、twitterでつぶやくことが毎日の中心になってしまいました。激しく反省しています。得るものはとても多かったけど、時間の浪費はもったいなかった。今年は慎重に使いたいと思います。


twitterで一番困るのは、備忘録というか、シークレット日記のようなことばまで、うっかりつぶやいてしまい、あとで少々面倒なことになってしまうことです。プライベートだだ漏れは、必ずしも悪いことではないと思っていますが、この1年、どちらかといえば良くないことが多く、精神的にたいへん疲弊してしまいました。


子供の頃の話をすれば、年齢がばれる。風土の話をすれば、居場所がばれる。思いがけない箇所からヲチされていたことも、かなり長いネット歴のある私でも、いささか驚きを隠せない気持ちでした。今でも心に余韻が残っています。


歌詞を提供し、動画サイトで発表をする。すると、その曲タイトルをニックネームにし、私になりすましたようにネットに書き込みをしていたことも、Google検索で偶然見つけました。文体のクセから、誰がそれを行ったかもだいたい想像がつきました。(愛してくれてありがとう、通りすがりさん)。


昨年は、自分を取り巻く状況が大きく変わりました。今年は多分、もっと根本的なところから変化が起きると思います。


いつもあまりタメにならないことばかり書いている拙サイトですが、今後とも、よろしくお付き合いください。