年末歌詞新作UP2曲

「R・E・D」

何年も前、ほんの数か月の間のお付き合いでしたが、私に現役クリエイティブの魂を見せていただいた方の、酔った姿です。

もともとの文章は、現代詩として文字数を揃え、視覚的な効果を重視して書いたものですが、デスメタル曲に仕立てるために書き直しをしました。作編曲動画はlighthead(苦笑P)さん。「社会人コラボ」というコミュニティに参加して出会いました。


「Midnight Cookies」

作曲コンテスト用に制作した楽曲に、改めてまったく違う歌詞をつけさせていただきました。

年上の男性へ、無邪気にアタック→見事成功、という可愛らしいシチュエーションを想定しましたが、曲・アレンジ・イラストが固まり、動画として完成すると、観た方々それぞれの、時には意外な解釈もできるのだな、と、動画につくコメントを読みながら思いました。作編曲は、落ち着いた大人のサウンドが固定ファンをつかんでいるkermitさんです。