目が赤いのは悲しいからじゃないのゴミが入っただけ

izumi_yu_ki2005-09-15

そうゴミが入っただけなのほぼ5時間ぶっ続けでマシンの前に座り込んでスレッドとかコミュとか検索とかヤリまくってヤリまくって素人日記雑文散文罵詈雑言をたっぷり見てしまったからなの。

睡眠不足の翌朝は「お茶」パックのまずにいられない。

ダイエットをちょっと考えてサラダと天むす(カロリー高いじゃん!)の昼食。エビ天が油っぽくて味が濃く、口の中をさっぱりと洗い流したくなったから500mlガブ飲み。

シグマリオンからデスクトップへ久々に格上げした、拙のネット環境。しばらくの間は嬉しいあまりネットサーフィンをしまくるに違いない。とりあえず、飽きるまで。

パソコンの前に座り、まずは2chのスレッドをたっぷり読む。「食日記ウォッチ」とか「mixiDQN」とか、まちBBSとか、ありきたりのところも、たまに読むと面白い。その次はmixiの中をチョコチョコと散歩。知人を実名検索してみたら、出るわ出るわ。紹介制のコミュニティとは言っても30万人超えているのに、本名登録って怖くないんだろうか、と人ごとながらやや心配になってくる。

しかし面白いね。何年も音信の途絶えた人を普通に見つけちゃったり、別れて10年になる元・家族が、“友人の友人”、しかもそれが複数人数でガッチリつながっていたことに今更気づいてみたり。しかもしかも、彼がバツイチからさらにバツ2になっていたなんて。

広いと思っていた世間だけど、なんのこたぁない、SNSの中にぎゅーっと詰まっているんじゃん。僅かながら、失望。