2時間早く起きた朝は・・・

izumi_yu_ki2005-09-16

結局のところ昨夜梅が丘で味も雰囲気もおいしい居酒屋を見つけてついいっぱい頼みすぎて予算オーバーしたもんで今月どうやって暮らそうとビビって睡眠不足になっただけのことだけど今日こそは1円も遣わずに過ごすぞと早起きして久々に炊飯器を使おうとしたら計量カップがなく仕方なくそこらへんのコップで加減したら悲しいほどマニョマニョな飯になってしまい慌てて乾燥菜めしの素をふりかけて水分を吸収させた。

会社でブラックコーヒーのまずにいられない。インスタントコーヒーは砂糖とミルクは多めが好みだが、買い置きしていないので、しょうがなくブラック。んんん、まじゅい(不味い)。でも、もう一杯。

冷蔵庫の棚をひっくり返しておかずを探す。塩鮭は買ってからだいぶ時間がたっているので、スパイスをマヨネーズをふりかけてトースターで焼く。イ水分が抜けかけてシボシボになったピーマンは万能だしとゴマをふりかけて電子レンジで即席ごまあえ。あとはイワシのすり身揚げ。貧相さを紛らわせるために、マニョマニョご飯にふりかけを2種類パッパ。悲しいほど粗忽な弁当でも、それなりにおいしい。
ネットラジオ「kiki kirinji(http://i-radio.nifty.com/kirinji/)」が更新されてたので、出かける直前だったけどざさっと聴いてみた。来週発売のキリンジ弟のソロ『馬の骨』から2曲聴けた。「最低速度を守れ!」は、声を張り上げきらない&コードの落ち着き先がウッドストック的なのがいい。「PING & PONG」は、なんか破れかぶれな感じがいい。でも、それよりも、ネットラジオのエンディングにちょこっと聴こえた曲が気になる。あれは誰の曲だろう。ちょっとユーロ・ロック(何度も言うがユーロビートじゃないぞ)入ってる感じの。

それにしても、今年に入ってから音楽のことはキリンジばかり。ちょっとしたマニアか、あるいはプチ追っかけ気分か。