馬の骨インストアライブ残念行けず

ものすごく楽しみにしていたTowerRecordでの堀込泰行@馬の骨(キリンジ)インストアライブ。直前にこんなことになっちまって。。。部屋を動くだけでもフウフウ言ってるんだから、外出なんて当然無理。このまま反古にするのもなんなので、JKに代理を頼んで、行ってもらった。

ライブは「最低速度を守れ」「レッドライト〜」「燃え殻」そしてプレスリーのカバー。ギター1本の弾き語りだったそうだ。開演までスタッフの段取りが悪いのか暑い暑い非常階段で延々待ってヘトヘトになったとか(ま仕方ないよねぇイベンターじゃないんだし)。客層は圧倒的に20〜30代女子だけど割と美人が多かったとか。歌う彼ののびのびに伸びた髪が強風でばっさばっさ揺れていたとか。プレスリーの曲が一番声が大きく、気合いが入っていたとか。サイン会では男子にとても愛想がよかったとか。原則的に握手禁止だったけど結構みな握手してもらってたとか。様子を聞くだに、その場にいたかった!と後悔。しかし先に立たず、左足はままならず。

JKがサインをもらう時に必死の勇気で「励ましの言葉をください」と言ってくれたら、「おお、それはそれは。お大事に、でいいですか?」と、サラサラ書き添えてくれたヨ、と、イベント終了直後に電話で知らせてくれた。喜びまくりながら到着を待った。
その現物は。

「すみません『犬』になっちゃったんですけど」
いえ、犬、だけじゃなくて、最後の文字も。でもありがとうございます。抱いて寝ます。

お犬事じ。