なんだったんだ7days

izumi_yu_ki2005-09-02

ふらふらの足取りで会社行くもなかなか使い物にならず仕方ないんで薬をガブガブやって我が身を奮い立たせ残業確実の金曜日の午後の段取りを立てる。

アイスコーヒーのまずにいられない。弱っている時にカフェインとると動悸がひどくなるんだけど気合入れるためには仕方あるまい。

食べたいものが見つからず、猛暑の駅前を徘徊したあげく、もうどこでもいいやと街道筋に面した立ち食いそば屋にふらり。一度も入ったことのないその店には、いわゆる「気のいいパートちゃん」然としたおばちゃんがひとりで切り回していた。天ぷらは注文のたびに揚げるということで食指が動いたが、なんだかんだでいつものカレーそば。特別まずくもないが、うまくもない。やっぱ天そばにすればよかったかな。

時間も金も、神経も、無駄遣いが多くていやになる。飲みすぎず、食べ過ぎず、じっとしながら無心で心身の疲れを取りたい。今週末は。