キャメルのシャツ着て

izumi_yu_ki2004-02-03

誕生日になにもプレゼントできなかったからと美術館のチケット取ってつれてって「まっくろくろすけ」やトトロや飛行石を見てきた帰りは公園そばのオープンレストランでハーブのパスタとグラスビール。

にっこり飲まずにいられない。

彼女はキャメル色のセーターばかり着ている。新しいセーターが買えないからじゃなく、気に入ったものが見つからないから、という。やせ我慢に突っ込みを入れるのは、もうやめよう。セーター買ってあげたくなっちゃうけど、しない。ずっとずっと、そんな状況が続くことはない(と信じる)から、闇から抜け出したらパステル色のシャツを買いに行こうね。

めずらしく、メルヒェン。