ブーメラン・ハート

きょうは快晴はやめに帰って文章書こうといい気持ちだったのにリテイクという名の下請けイジメに遭いアアア今夜も残業間違いなしだと大きく息を吸いながく吐きセブンイレブンの大盛りエビドリアを食べたらどでかい玉ねぎが混入していてさらに落ち込む。

丸呑みせずにはいられない。クリームソース味のシャキシャキ玉ねぎはアタシの天敵。

昨日の夕方、本屋で小一時間過ごした。いろいろうまくいかないことがあると、いわゆるマニュアル本を手にとってしまう。「恋愛の方程式」「気分が晴れない時に読む本」とか。たいていの場合、「つらいのは分かりますが、現実を見つめてさっさと次へ行きましょう」的な内容。分かりきっているけど、第三者的なものにこうやって背中を押されないと、立ち尽くしてベソかくばっかりなんだ。かっこ悪いんだけど仕方ない。人に迷惑かけないように、自分の不機嫌を自分でなんとかするための、ぶきっちょな手段なんだ、これでも。

pm11:00 帰宅後,人恋しくて電話。しかし5分足らずで相手は「えだまめ食べるからもう切る」ってガチャリ。ショックだ。えだまめに負けた。もういやだモスバーガー行って大根バーガーでもやけ食いしてやる。

春待ち大根。足。