映画ってほんっとにイイもんですね

izumi_yu_ki2004-04-12

ハニーベイビィと過ごせなかった孤独な週末は掃除と洗濯と布団干しと1ダースの350缶と惣菜屋のコロッケとツタヤと名画座でごまかし日曜日の夜には3回湯船につかって心をブヤブヤにふやかし水分を含んだままドテリと布団にもぐりこみ無理やり熟睡。

八宝茶飲まずにいられない。経堂のカフェ「月和茶」で飲み、香ばしさが気に入って買ってきた健康茶だったが、家で淹れて飲むとどうにもうまくない。何が違うのだろう。水かしら。やっぱ浄水器買おうかな。

週末は、本当なら土曜日に封切られた「ドラムライン」を朝一番に観に行くつもりだったのだが、洗濯していたら時間が過ぎてしまった。お日様が高くなってからあの息苦しい街に出るには、どうにもこうにも億劫なので、次回以降に回すことにした。その代わり、地元の名画座でアニメ「アンダルシアの夏」を。もちろん、ビールをこっそり持参して。席につくなりプシッと開け、1本飲み終わる頃にもう終わり。よくできた短編だった。制作スタッフにパオパオビールで乾杯。

ビデオは「リトルヴォイス」と「ファストフード・ファストウーマン」と「ブリジットジョーンズ」。3作とも近い年代の女子が主人公だった。より分けたわけじゃなかったのだが、なんだろね。そういうのが無意識的に観たかったのかもしれない。ただし、3本目の「ブリジット」はまだ途中。軽い内容とはいえ、さすがに女の物語ばっかり立て続けにってのは、ヘビイやね。

。。。
さて、明けて月曜日の昼。ホームシアターの友にとビール&出来合いの惣菜を買いすぎて、やや予算オーバー。土鍋ごはんにわかめふりかけを混ぜ、弁当箱に詰めて出勤。おかずは、オリジン弁当のコロッケと、旬のたけのこ煮物。180円で昼食アガリ。わーい。夜はなににしようかな。