3回で1回おトク

izumi_yu_ki2004-04-26

低炭水化物ダイエットが人気だっていうから試してみようと今朝はパン食べずゆで卵だけでしのいだものの昼は松屋にふらふらと吸い寄せられた。

味噌汁飲まずにいられない。390円って牛丼屋的には決して安いと思えない感じだけど、たっぷりの生野菜と味噌汁がついてるってことで良しとするか。

豚丼をはじめて食べた。牛丼は断然吉野家がいいと思っているが、あそこの豚丼はあまりよろしくない。最近、近所の松屋がキレイにリニューアルし、店内の雑巾臭さがなくなったと聞いたので、せっかくだし一度ぐらい行ってみようかと豚丼を頼んでみた。
これが、思ったより美味。薄く薄くスライスされ、さっと煮込まれた豚バラは、牛バラと何ら変わりない食感。いいお味。たっぷりのサラダを食べたおかげで飯もちゃんと半分残すことができたし(少しは低炭水化物ダイエットっぽいかな?)、けっこう満足。だいたい丼屋って時間帯によって味がだいぶ変わるから、たまたま絶妙の時間帯に食べられたのかもしれないけどね。
松屋は今、豚丼キャンペーン中らしい。3回豚丼たのむと1回タダになるらしいが、それはちょっとなぁ。たまに食べるからおいしく感じるのかもしれない。