ハチミツを右手ですくって

izumi_yu_ki2004-04-24

中央線と京葉線乗りついでおとぎの国の車に揺られイカダに乗り化け鼠にうつつを抜かし下半身露出熊に萌えるワタシハジュウハチノオンナノコ気分。

アップルソーダ飲まずにいられない。だってそこでは酒が禁じられているから。限りなくケンタッキーフライドチキン味な西部開拓食堂の鶏肉と芋とコールスローも、その国では夢のようにうまかった。

12時間近く遊んでへとへと。新宿に帰ってきて時計を見たら夜10時をかるく過ぎていた。ハラは減るしガソリン(酒)は切れるしで足取りもおぼつかず、少々きこしめしたサラリーマンや化粧の濃い女子高校生にドカスカぶつかりながら南口の立ち食いカウンターへ。猛烈にカレーライスを欲したが美容のため断念、おとなしく山かけそばにする。しかしやはりどこかネジがゆるんでいたのか、はっと気が付くと大量に唐辛子をかけ、一滴も残さず塩っからい汁を飲み干したところだった。疲れ切った体にそれはヘビーで、5分もたたないうちに胃袋がキュウウウと痛くなってきた。くの字になりながらどうにか近所までたどりつき、ダバダ火振の湯割りをひとつ。
あっという間に昏倒。そして朝。
カーテン全開、カギ全開。机にからっぽの財布とカラだらけの枝豆を投げ出したまま、赤いシャツ着たプーさんとピンクの豚さんが仲良く抱き合って眠っていましたとさ。

ああ、遊びすぎた。全身筋肉痛だ。でもおとぎの国ってクセになるね。行ってきたばかりなのに、来月は「海」の方に行こうかって気になってるよ。ファンシーなものはあまり好きじゃないはずなのに、キャラクターと記念写真撮っちゃうし、しっかりぬいぐるみ買ってきちゃったし。