ぴっかぴっかの。

izumi_yu_ki2004-04-01

年度はじめはスッキリした顔で出かけようと昨夜はノンアルコールのモルトスカッシュ1本きりで早めに就寝したらどうやら眠りすぎたみたいで顔ぱんぱん足ぱつんぱつん。

コーンスープ飲まずにいられない。時々ムショウに飲みたくなるんだこれが。クノールカップスープに似た味なんだけど。

恒例の朝モス。朝食にさける時間は10分にも満たない。あわててホットドリンクとともにトーストを流し込む。こういう時、猫舌じゃなくてよかったと思う。さめるまで待ってたら遅刻しちゃう。トーストにつけるジャム、いつものイチゴジャムをやめてブルーベリー。目にやさしい。

きょう、会社に5人の新人が入ってきた。ぞろぞろと男ばっかり。そろって新社会人、らしい。旧人たち、なんとなくワクワク。ざわめきのうねりは桜の木を揺らして花びらを吹きまけている。いい天気だ。夜には雨がふるというけど、ふらなきゃいいな。