タルカスを焼き鳥にしよう

izumi_yu_ki2004-03-31

もうじき待望の給料日だ嬉しいな少し財布のヒモゆるめちゃおうかなと行きつけの焼き鳥屋のノレンをくぐったらいちめんの女いちめんの女いちめんの女わずかなるおやじという具合になっていて驚いた。

グレープフルーツハイ呑まずにいられない。イケてる店長がぎゅうっと手搾りしてくれた、ジョッキなみなみの美味。つい飲み過ぎ、アセトアルデヒドを翌日に持ち越し。

私の席の横ではOLらしき二人連れが嬉々として焼き鳥の串を横に持ち、唇でくいっと引いてモグモグ。やけに手馴れた感じが、ちょうど制服着たお姉さんが非常階段でショートホープをプカリプカリしている姿を見るようだった。この種の違和感は、そのしぐさが板についていればいるほど強くなる。はすっぱ、という言葉が脳裏を横切ったが、それとも微妙に違う感じだよなあ、うまい形容ができないなあと思いながら焼き鳥の串を横に持ち、唇でくいっと。

    • -

ELPの「タルカス」を着メロにする仕事依頼。クライアントからのリストを見た時、ひそかに狂喜乱舞。たっぷり思い入れをして制作し、さきほど納品したが、さてどれぐらいの人数がダウンロードしてくれるんだか。