生理もうんちも赤裸々に綴る有名人の日記

ある有名な料理家さんのブログを読んでいると、ときどきギクッとすることがある。「きょうは生理だから体がだるい」とか「うんちがどっさり出た」とか、ご自分のプライベートなコンディションをさらっと書いているから。

(えー。こんなこと書いたら、身内の人やスタッフの方たちと顔あわせづらいんじゃないか?)

と、他人事ながらハラハラしてしまう。拙ブログは匿名だけど、多少のリアル友人も巡回しており、男性もごらんになっているので、「あ、先週はアレだったのか」とか思われるのはちょっとなぁ、と躊躇してしまう。自分のバイオリズムを記録しておくことは、個人日記のいい使い方だと思うのだけど・・・。