左岸の向こうからパラッパッパラ

izumi_yu_ki2006-09-06

キリンジ秋のツアーに4回目の正直をかけてチケットGET狙うが1度目は恋人とのトラブル2度目は台風3度目は自らの骨折で見事なほどあざやかな直前断念だったので今回もなんか起きるんじゃないかと戦々恐々。

野菜一日これ一本」のまずにいられない。早出するつもりが朝からの雨で挫折。ごはんの代わりに野菜ジュースで空腹しのぐ。

昼は京樽の「季節のかさね弁当」とスープ春雨。卵焼き、椎茸、焼き魚、マッシュポテトサラダ、つくね、いも天、野菜煮など。手製弁当と違い、ちまちまといろんなおかずがあってちょっと嬉しい。持ち歩いていたら、お弁当からスッパイような切干のような、あやしい匂いがたちのぼっていて閉口。食べ始めればまったく気にならなかったが、まだ気温の高い今は、入れ合わせに注意しないとクッサイことになるんだな。