おもしろうて春の草食む

izumi_yu_ki2006-04-13

会社がえりのスーパーは気分発散にうってつけで踏切前のオオゼキ1Fは春らしい野菜がてんこ盛りで珍しいなワサビ花だビタミンたっぷり空心菜だちっちゃくコロコロ可愛い新じゃがもだ仕上げにPOPに今が旬と書かれちゃなぁと鞘入り空豆までオレンジのショッピングバッグに放り込んだ仕上げは紙パック入りのローカロリー梅酒。

はちみつ梅酒ロックでのまずにいられない。重いもの持っちゃいけないのに、ついつい、ついつい。豚ブロック肉とか惣菜とかキッチンペーパーも買ったもんで両手いっぱい。よちよち歩きで普段の倍かけて帰宅。

木曜日の弁当は何となくヘルスィ。ジャガイモと人参の酸っぱいサラダと鰯からあげ、もどした塩ワカメとじゃこのめんつゆ和え、そして花わさびと鮭フレーク。