カレとカノジョは永遠になりジェシイの店で今晩もバドワイザーを頼む

神田に出たついでに大丸で「ハートカクテルeleven」展を観る。40代以上の方々には甘酸っぱくも懐かしい、わたせせいぞう氏の新作展覧会。ちょうど入口でサイン会が行われており、本物のわたせ氏を拝見することができた。とても60過ぎとは思えない。サラサラで清らかに整えられたグレーヘアに、シワ目立たず微笑たたえた氏のお顔は、「ハートカクテル」に登場する「カレ」そのまんま。年相応とか、貫禄とか、逆に若作り、とかではなく、普通に自然に若々しく、あんな風に年をとりたい。そしていつまでも、頬をピンクに染めてしまうような初々しい恋をしてみたい。どうかなぁできるかなぁ。