おニューな命

izumi_yu_ki2010-07-19

きょうの最高気温は35℃になるらしく熱射病になるか暑いぜキシャーと狂いだすか仕事への意欲を無くし締切をすっぽかすかの択一になりそうだったから彼の家からエアコンある自宅へと朝8時過ぎ早々に外へ出たが既に日差しは江ノ島海岸のごとく肌つきささり汗またたく間に滴り落ち顔面の表情まるで先週のオカレモンが如く瀕死の様相。

ビタミンC&コラーゲンと玄米茶とレキソタンメイラックスガスター錠のまずにいられない。

途中、ドトールで朝食を摂ったのだが、喉が渇いていたので、うっかりデカいサイズのアイスコーヒーを頼んでしまった。拙はコーヒーのカフェインに弱く、とくに空腹で飲むと間もなく動悸息切れ吐き気を催してしまう。

案の定具合が悪くなり、きょう一日分の引きこもり用食糧をファミマで買い早々に自宅へ戻る。エアコンを控えめにつけて、いま一息ついたところ。もうすぐ午前11時になってしまうんだな…早い。