ナツノ、ヒカリ

キリンジやっと新譜出た講評はともかく新作だっちゅうことにとにかく感動するしもうちょっと待てばライブもアルバムもあるんだしナーンテ割合年季の入ったあたしのよーな信者はアーティストのペースに自分を合わせるわけなのだが流石に解雇されたまま日々を重ねてしまうとお布施を払いきれないかもしれない。


サッポロ・アイスラガーのまずにいられない。
飲みやすいが、旨さを特筆するほどではない。飲みすぎたかなと思う時には無糖の炭酸水に切り換えるんだけど、発泡酒とソフトドリンクって、値段あんまり変わらないんだよね。ここ、なんとかしてくれないかな。せめて炭酸水の値段をもっと引き下げてくれるとか。

少し酔いながら、やるせない気持ちで昨夜、ここにかなり乱暴な文章を載せていた。一晩おいて読んだら、(これはちょっと…いくらなんでも格好悪い)と思い、大部分の文章を消した。そして書き直している。

会社の経営不振で、契約社員と他の正社員を残し、わたし一人を整理解雇すると言い渡されたのは、6月の最終日だった。ただ、出社最終日の調整がなかなかできず、口頭で解雇を言われてから12日間、待たされた。そして今週の始め、やっとその日を決める話し合いができた。