心の垢をこすり出せ!

今年は自分のよくない心の垢とか意固地な偏見とか格好わるい被害者意識の発見とかあらゆるホコリを少し早いが煤払いしたような気分はさしずめ100年分の怒哀を使い果たしたような恥ずかしい顛末で整理しようにも男脳的とにかく無視作戦を使おうにも女脳的つきつめて悪いってことを認めなさいヨ作戦を使おうにも帯に短すぎ襷にも短すぎる。

歩きながらエビスビールのまずにいられない。金もないが、それより店に入ってひとり酒を飲むという行為は、疲弊しきった拙にはちょいと今は無理。

相変わらずの抽象的な物言いで恐縮だが、やりすごせばよいことをやりすごさないとどうなるのか、結果的には自己破壊的に実践してしまったようなわけで、今回の教訓はとても多く、整理して今後の余生に生かしたいと思うのだが、ごめんなさい、あたし知力も体力もエンプティです。