のまずにいられない・リターンズ

もちろん酒の量は減っているけど夜のリラックスあるいは休日の開放感にはアルコールはやはり欠かせず格安の発泡酒「PrimeDraft」にちょっとハマったが連続して飲むとなぜか頭が痛くなり挙げ句酒がキライになってしまいそうな勢いでそれは単に拙の体質がマッチしていないからだけど週末ぐらいはもうちょっと良質のものをいただきたい頑張ってる自分への褒美として。

スパークリングワイン(ひとりで)のまずにいられない。

半年ぶりの「のまいら」文体。締まりのないほげほげで申し訳ありません。

ストイック生活のタガが緩みがちな今月。仕事も忙しく、昼食弁当のごはんもじわじわと量が増え、夕食にも炭水化物&ファット&アルコールという最悪の組み合わせをつい重ねてしまい(たとえば半熟卵入りラーメンとチューハイとか)体型もゆるみがち。毎日体重を量り現実と向き合うことで辛うじて現状を維持しているが、あとちょっとこんな生活を続けていれば、きっともとの中年体型になってしまう。くわばら桑原。


テルミンの練習も怠っている。来週からまたレッスンが始まるというのに、これではまったくの銭失い。師匠の麗しい姿と音色を聴きつつ、気持ちを引き締める。でも片手にはCAVA。雨降りな休日にはシュワっとしたワインがよく合う。塩味のホットケーキをつまみに、ついつい飲んでしまう。

しかしほんと、師匠ってテルミン界の本上まさみだな。

http://solaris-audio.com/pianoya/05-01-23.html