光がさしたらギアをハイに入れてクレゾール

izumi_yu_ki2007-07-04

ジオの方のサイトをだいぶほったらかしにしている。ほったらかしどころか、存在じたい忘れていたかもしれない。きょう、ふとあっちのプロフィールを修正しようと文面を読んだとき、サイトを始めて7年目に差し掛かることに気づいた。


まるまる6年間、インターネットというでっかいお部屋に精を放出してたってことだ。「のべつまくなし」ではないが、それにしてもけっこうな期間になったもんだ。


或人に昔のテクストを読んでもらいたいと思い、ふるいコンテンツを引っぱり出してみた。ほんとに幼い。拙い。ほんとにかっこ悪い。乙女すぎて言葉が痒い。でも、とてもソウルフルだ。タイムスタンプを見ると、三日に一度はそれらを連続執筆してたことがわかる。よほどアウトプットしたかったんだなぁと、ひとごとのように、いとおしむ。


あの頃に編み上げた言葉たちより活きたものを、これから書けるのだろうか? わたし。


外は雨で肌寒い。こんな日なら本当はビールよりコーヒーだ。だけど、新宿BERGのエビスだけは今、むしょうに飲みたい。おいしく安い、あのビールを飲み干し、感受性のガソリンを満タンに入れて走りたい。でもいまはエンプティ。