懐古骨董・人見知り

止そう止そうと思いながらも休日についハマってしまうyoutube


ひとつのキーワードから芋づる式にどんどんあらぬ方面に向かっていき、その軌跡をたどると、第三者的な目で自分の「いまの気分」がわかるようでおもしろい。

ちなみに最初のキーワードは「キリンジ」で。

MAMALAID RAG - 夜汽車(冨田ラボつながり。「アタタカイ雨」が良かった)

真心ブラザーズ - ENDLESS SUMMER NUDE(冨田ラボつながり。冨田リメイクverよりこっちがいい)

ホフディラン - 遠距離恋愛は続く(男性デュオつながり。なんとなく。)

The Flipper's Guitar - Groove Tube & Blue Shinin' Quick Star(TV)(デュオつながりその2)

Pizzicato Five - スウィート・ソウル・レヴュー(小山田つながり)

Number Girl - Omoide In My Head(突然ここで逸れた)

P-MODEL - 美術館で会った人だろ(カリスマリーダーつながり?)

PMODEL−ヒカシュー−プラスティクス(勢いで)
http://www.youtube.com/watch?v=vM9qs8KCkDg&mode=related&search=
「600こちら情報部」から。平日夕方からJAPSテクノ特集する1980年のNHKって。

戸川純玉姫様(巻上つながり)

そして気づけば3時間。テクノ、そんなに好きじゃなかったはずなんだけどな。でも今みると異様にカッコイイ。21世紀のクラブ周辺より俄然いい感じ。ポップでキッチュイカれてる(すべて死語)ところが、たまらん。


最後にたどりついたのはなぜか伊藤咲子。終盤は「スター誕生つながり」を漁っていた。リアル乙女の頃、じつは本気で応募を考えていた。しなかったけど。

youtube、検索を重ねるごとにどんどん古傷にさかのぼっていく傾向があるのは、私だけだろうか?