AXにAKB応援隊出現

会場には妙齢の女子ひとり客も結構多かった。その中でも、すぐ近くにいらしたお嬢さんのインパクトがすごく、ライブ中もついつい動向を見守ってしまった。


開演までしずかに鋭気を醸し、始まったとたん爆発。足は固定したまま前後左右にくねくねと踊り、随所で手を振ったり握ったりと、ご本人の「決めどころ」を堪能してご満悦。さらに、MCがはじまると、なんか独自に突っ込みを入れているご様子。その姿は、たいへん失礼ながら、マイナーなアイドルを応援する私設ファンクラブのタスキ男子の振り付けにも通じる面妖な雰囲気。

で、最後までノリノリかと思えば、さすがに疲れたのか後半はやや身体も仁王立ちぎみ。終了後、あっという間に消えてしまったが、あの方、ライブを誰よりも楽しんでいたんじゃないかと、わずかに羨ましかった。