野菜たっぷりコンビニ新製品

izumi_yu_ki2006-10-19

蒸すから野菜がおいしいヨとパッケージにデカデカと印刷された宣伝文句とドドーンとでっかいトマトのビジュアルに誘われampmの新製品とエスプレッソを買ったら全部で600円にもなってこれじゃイタリアントマトのランチと一緒じゃんコンビニ食なのにと多少憮然。


スターバックスコーヒー・エスプレッソのまずにいられない。ストローで。


「スチームパック・ほうれん草とフレッシュトマトのパスタ」は電子レンジにかけると容器の中で蒸しあげられるらしい。カロリー256kcal。丸ごと半切りトマトがトロッとソース状になってパスタにからみ、なかなかうまい。しかし拙の天敵「タマネギ」がすごくたくさん入っているため、ややノドにつかえる。うぅ。でもうまい。